080-7822-4941

怒りんぼ母さんがゆるーい母さんに変わる

先日、家の近くの広場で子供達と遊んでいると、息子と同じ歳のお友達とお母さんも遊びに来られ、ご一緒しました。

そのお母さんは私よりもずっと若くていつも可愛い雰囲気のお母さんなんですが、時折、「こら!いけんでしょ」と息子さんを叱り、「あぁ~なんかほんと腹が立つ。母親業ってほんとつまらないですよね。でも、かずくんのお母さんは全然怒らないですね。」と。

「え?私も一年前はそんな感じでいつも怒ってましたよ。昔の自分を見てるみたい。」とお返事しました。

ほんとにほんと。今でこそ、ぽや~んとしてますが、前はホントに余裕がなくて、子供達から「怒りんぼ母さん」と呼ばれていました(笑)

なんで、怒りんぼじゃなくなったのか?

それは、きっと、自分が変わったのだと思います。自分へのダメ出しをしなくなり、出来ない自分もありのままに受け入れられるようになってから、子供の言動のひとつひとつが素直に受け入れられるようになった気がします。

私もいつも子供に怒ってしまう自分がイヤでした。今は怒るよりも、笑うことのほうが増えました。感謝の気持ちが増えました。

そのきっかけになったのは、私の場合、「触れること」でした。

何がきっかけになるか人それぞれかもしれませんが、必ず怒りんぼ母さんを卒業できるって思います。

大丈夫です。

SNSでフォローする

ご予約はこちらから
(完全予約制)

ご予約、施術内容に関するご質問など、お気軽にお問合せください。

お問い合せ

TEL.080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。