逝くとき

昨日、高校時代の同級生が急死したことを知りました。進路も住む場所も違ったので、大学時代に会ったきり、疎遠ではありましたが、共通の友達を介して、お互いの近況を知る仲でした。

突然の死。本人も家族も、周りの人も全く予想できていなかった出来事です。

生きている先には必ず終わりが来ますが、若い時ほど死はあまり身近なものではないように感じます。
でも、私も今年40歳になります。

私自身も両親や祖父母も老いていく・・・

逝く時のことをただ先のこととして、何も考えずに過ごすか?それとも、死を思い、自分の最後の迎え方を想定しながら生きるか?そこには大きな差があるように思えてきます。

私は死にたくない。生きたい。

大切な人にもずっと元気でいてもらいたい。生きててもらいたい。

それは正直な思いですが、だからといって、死を全く思わず、考えることを避けて生きるのは違うのかな・・・と。

死を意識していきることで、生きているこの1日1日が尊いものだと思えてきます。丁寧に生きようと思えてきます。

友人のご冥福をお祈りするとともに、あらためて、自身の生き方を考え、そして、今、生かされていることに感謝の気持ちがあふれてきます。

ご予約・お問合せ

※男性のご予約は、カップルさん・ご夫婦・お客様のご紹介の方のみ承っております。
※ご予約後にメニュー変更(よもぎ蒸しから脚蒸しに変更等)が発生した場合には、なるべくお早めにご連絡ください。

LINE

LINEの友達登録をしていただきますと、トーク(メッセージ)をご利用いただけます。

友だち追加

MAIL

メールは迷惑メール扱いになることがありますので、なるべくLINEをご利用ください。

TEL

080-7822-4941

施術中は出られないことがありますが、ご了承ください。また、ご予約や施術に関すること以外のお問い合わせはメールやLINEをご利用ください。

 電話勧誘販売お断りについて 
当店は、特定商取引法第17条に基づき、電話勧誘販売を一切お断りいたします。
これは契約を締結しない旨の明確な意思表示となります。

  • 当店が要請していない商品やサービスの電話勧誘(電気料金削減、SNS運用代行、SEO対策、無料トライアル等)は一切お受けできません。
  • たとえ無料サービスのご提案であっても、固くお断りします。
  • 携帯電話からの営業目的の発信は特にお控えください。当店のお客様からの電話と区別ができないため誤って対応してしまい、業務に支障をきたします。

※重要なご用件につきましては、メールまたはLINEにてご連絡くださいますようお願いいたします。
何卒ご理解とご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。